2012年6月24日日曜日

登山ってすごい!地球ってすごい!ありがとうDAC!

デイリー・インフォメーション北海道の佐藤暁子です。
先週の鳳凰三山、私も当然トレーニング参加させていただきましたっ!
どうしても伝えたいことがあり まだまだこの話題でひっぱります!笑
 

人生初登山!

もう!
 
「ハマっちゃいそう☆」
 
私は中途入社でもうすぐ30歳なので
それなりに<人生の>山なり谷なり登ってきたつもりです。
(・・・ほんとに。)
しかーーーし!
本当の山には
リフトやゴンドラでしか登ったことがありませんでした。
(スキーとか。ボードとか)

この「足」 で登り、
この「目」 で見てきたその景色。
感じたものが「ココロ」に深く刻まれ、

ハハナルチキュウヨ アリガトウ。

そんな気持ちになりました。
それと同時に、
今回この50周年事業に参加させていただいていること、
このような機会を作ってくれた会社のこと
50年間、弊社を応援してくださってきたクライアント様や媒体社様のこと、

本当にありがたく思い、
感謝の気持ちでいっぱいになりました。
ありがとうございます。 
それに加え、
このような体をはった?プロジェクトに参加できるのも
健康な体があるからこそ。

健康に生んでくれ、すくすく?育ててくれた両親へ感謝です。
お父さん お母さん 
 ありがとう! 
(ブログ見てる~?笑)

さて、
次は7/12での富士登山トレーニングが待ってます。
人生2回目の登山もはりっきって
元気に登れるよう日々健康には気を付けたいものです。
    ◆がんばってることと謝罪◆
タバコの本数も飲みに行く回数も減らしてます。
JT様、いつもの居酒屋さん ごめんなさい。
でもワタシ…
キリマンジャロに登りたいんです。

…なんだかなかなかブログを締めれないので1つご紹介です。
実はこのDAC50周年記念事業には
このセブンサミット登頂プロジェクト以外にもありまして…
京都上賀茂神社 葵プロジェクト」があるのでご紹介です。
(左手前が株分けされた我が家の葵サン♪)


上賀茂神社の「葵」を株分けし、社員が里親となり大切に育て、
1年後、上賀茂神社に植生するという活動です。
その葵が日本最古の伝統祭事〝葵祭〟を飾るものとなるのです☆
日本の伝統文化伝承を通じ、100年続くお付き合いが続くよう、
願いを込めたプロジェクトです。
絶滅寸前の葵。我が家で絶やすわけにはいきません!

キリマンジャロ行く時は母にあずけていこうかと思います。
来週の富士登山はお留守番してて頂こうっと☆


待ってロ キリマンジャロ~!
がんばれ葵ちゃ~~ん!!!

DIN北 佐藤 暁子

0 件のコメント:

コメントを投稿