2012年6月30日土曜日

明日は富士山!!!

こんにちは!
最近、トレーニングのために
バッサリと髪を切った、
デイリー・インフォメーションの沢田です。
ジムのときも登山のときも邪魔だなあ…と
思っていたものの、いよいよ切るとなると
緊張しますね。。ここまで切ったのは20数年ぶりです(笑)


さて、気合も入ったところで、
いよいよ明日は富士登山です!!!!

弊社、DACグループでは毎年7~8月の時期に新人が
登山を行う恒例のイベントとなっております。

私自身も7年も前…ですがご来光を頂上で見ました。


当時撮影した写真です☆













今回は、ご来光を見ることが目的ではなく、
高所トレーニングです。
山小屋に宿泊し、出来るだけ高所に滞在します。













今回のキリマンジャロ登頂プロジェクトのために
トレーニングを始めて3ヵ月間が経ちました。

いざ、トレーニングを始めようにも、
今まで大した運動もしたことがなく、

トレーニングってなに…?

体力もあるとはいえず…というより、
衰えつつあったなまった身体や膝に
不安しかなかったのを覚えています…。

ジムに通うと決め、ジム初日…
ジムで用意されたトレーニング目標を書く紙に


最終目標:「キリマンジャロに登頂すること」


3ヵ月目標:「膝の心配なく、難なく富士山に登ること」
と書きました。

それからというものの、ウェイトトレーニング、
食事、ストレッチ、ウォーキング、登山、
山の装備品を買うことなど…、
慣れないことばかりの連続で
平日も休日も過ごし方が180度変わりました(笑)!


そして今まで関わることのなかったたくさんの人と
出会い、助けてもらいながらの3ヵ月間。


少しですが、身体の変化や
気持ちの変化を感じながら、今は
トレーニングを(だいぶ)楽しめるようになりました☆


富士山は久しぶりですが、不安よりも
どんな行動食を試すか、どんな服装を試すか、
そんなことばかり考えています(笑)

天気はよくないようですが、
大勢の雪かき隊のおかげで、山頂付近も雪の心配なく
登れるそうです!(ありがたいですね)

キリマンジャロメンバーの「もってる」運で、
天気を好転させ、いい景色が見られるといいなと思います。


では!明日、元気に行ってきま~す!!






父が大量買いしたマンゴー


甘いのがとても苦手ですが、
あした試してみます♪








予告

いよいよ、
DACグループ50周年記念イベント
『セブンサミットへの挑戦』
第二弾が告知されました…
















㈱デイリー・インフォメーション 沢田☆はるか

0 件のコメント:

コメントを投稿