2012年8月1日水曜日

【必ず出来る!】という強い信念を持つ!

こんにちは!
デイリーインフォメーション北海道の佐藤暁子です!
ついに8月!
キリマンジャロ登頂月になりました!
ひょえーーーー!早いっ!
正式メンバーも決まり、日本で最後のトレーニングとして、
先週の金・土で7月2度目の富士登山にいってきました!
(月に2回も富士山に登る人なんているんだろうか。。。)
 <噴火口付近。夕日と地震雲(左)>

いやぁ正直、
我々キリマンガールには富士山はもう
「ちょっとハイキング♪」
す!楽々へっちゃらでした!
しかし!ただ1つキツかったこともありました…!
山頂の山小屋での宿泊・・・・

とにかく狭い!

寝るのに隣の人との枕のすきまが無いくらい!
寝返りも打てず、
全く寝れない(;▽;)!!!!
・・という人もいたようです!(笑)
佐藤はごっつり寝てました。

どこでも寝ることが出来る私の特技が、
30歳をすぎてから活きてこようとは・・・
ありがたいかぎりです。

さて、みなさん、

物事に不安を感じるってことって

たまーにありますよね。
キリマンジャロなんて本当に無事登頂できるのかなーとか。
今月、営業の成績をきっちり確保できるのだろうかー・・・とか。
(いかんせん8/2031と、約10日間もアフリカに行かせていただくので
8月の成績とクライアント様への提案漏れがないかどうか不安です。。)
不安は大小いろいろあるかと思いますが。
なにか不安にかられた時。
弊社の石川代表ことアニマル石川の言葉を借りてみましょう。

「私はできる!必ずできる!」

自分に言い聞かせる魔法のコトバ。

「私はできる!必ずできる!」

苦しい時ほど何回も

「私はできる!必ずできる!」

・・・・あれ。
なんだか出来そう
そうなります^^

ほんと、
不安を口にしても何も変わらないですからね。
マイナス発言はマイナスの空気を呼びます。

だから私は今日も叫びます。

「私はできる!
必ずできる!
  禁煙できる!」

…820日はキリマンジャロへ出発。
キレイな肺になって
なるべく高山病に苦しまないようにし、
無事帰国したいと思います☆

さ、トレーニングトレーニング

「冒険はやったことで賞賛されるのではない。
無事に生きて帰ってたことが賞賛されるのだ。
人生は地位や財産で評価されるのではない。
その人の生き様が評価されるのだ。」
By アニマル石川


デイリー・インフォメーション北海道
 佐藤暁子


0 件のコメント:

コメントを投稿