2014年1月21日火曜日

エルブルスへの挑戦者紹介②

こんにちは。ブログ管理者です。


今回はエルブルス挑戦者のご紹介第2弾!!!


これまで20代、30代の挑戦者が多かったこのプロジェクトで、
なんと還暦にして果敢に手を挙げたのはこの人!逸見昌子 60歳です。


逸見は社長秘書として、多忙な社長のスケジュールを管理し、時には同行し、毎日駆け回っています。


世の中の60歳で最も若いといっても過言ではないほどのパワフルさです。


なぜ、そんなに若々しくいられるのか!?
逸見をちょこっと分析してみました。
プロフィール紹介も兼ねてご紹介します。


私が逸見昌子です!


約10年前の逸見
①とにかく声が大きい!

逸見に内線をかけても、声が大きいので電話を介さない地声が聞こえてくる(もはや電話の意味なし)

きっと大きな声を出してハキハキ喋ることは、元気を保つ秘訣なのでしょう。

そして、元気な声が聞こえてくると、こちらまでも元気になる!
素晴らしい相乗効果を生み出してくれます♪





②よく食べよく呑む


BBQでの一コマ
人は30歳前後から脂身の多いお肉はちょっと・・となりがちですが、逸見には関係なし!

中華もイタリアンも韓国料理もなんでもOK!お肉大好き!

「若い子はどんどん食べなさい」なんて言わない、だって私が食べるから。
年齢に左右されない元気な胃袋も、逸見が若々しい理由でしょう。

そして何よりよく呑む!!ビールは無尽蔵に胃袋におさまります。

飲み会でなかなか人が集まらない!
そんな時は待ってられない!
とにかくビール持ってきて!

といった具合に、ハイペースで呑み続ける様は、若い社員も驚きです。


それなのにスタイルが抜群なのは不思議ですね。。羨ましい限りです。



③よく歩く
2013年戸田マラソン(10km)も走りました!
足腰の頑丈さには自信あり!

東京に住んでいると、通勤に電車を使うことは当たり前ですよね?

しかし、逸見は電車になんて乗りません!

毎日6km強の道のりを歩いて通勤しています。

一日だけではありません。三日坊主でもありません。毎日ですよ!尊敬に値しますよね!

そして、DAC東京本社はビルの8F13F14Fにスペースを持っているのですが、
14F8Fの往復も階段で昇り降りしているのです。しかも駆けながら!
若い社員でも、なかなか真似できないこの運動量!

健康で、元気でいるには運動が必要なんだということを改めて教えてくれますね。




なんとなく逸見の人となりがお分かりいただけたでしょうか?


なんだか、一緒にいて楽しそうな人だなということは感じていただけたのではないでしょうか?


宴会部長です!
DACグループ太鼓部にも所属!
十八番は数曲。しっとり歌い上げます。



そうなんです。逸見は一緒にいるだけで楽しく、そして頼れる存在なのです。
“まず相談するならこの人ランキング”を行ったら、間違いなくNo.1でしょう。


そう、いわばDAC社員にとっての母親的存在なんです。


何か悩み事があったら「逸見さ~ん、聞いてください」とすがり、
何か困った事があったら「逸見さ~ん、助けてください」と乞いに行くのです。


もちろん、逸見は真摯に向き合ってくれます。



この写真は2回目の登場ですね。還暦のお祝いでちゃんちゃんこをプレゼントされました。
逸見の慕われ具合がよく伝わる一枚です♪

そんな頼れる母・逸見がエルブルスにチャレンジするとなったら・・・

北は北海道から、南は博多まで、そして海外はハワイから、
DAC総出で見守り、声援を送ることは想像に難くありません。


が、声援は多ければ多いほど、強力な後押しとなるでしょう。


逸見のプロフィールを読んで興味を持ってくださった方、
逸見と同世代の方 などなど、


ぜひ還暦にしてチャレンジし続ける逸見にご声援のほどお願いいたします!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿