2014年1月7日火曜日

今週末からいよいよトレーニング開始!

明けましておめでとうございます!
セブンサミットプロジェクトの管理者です。


2014年になり、いよいよ夏に向けて
エルブルス山登頂プロジェクトも具体的に始動しました!

管理者は、登頂終了までメンバーを多岐にわたりサポートする立場のため
残念ながら登山はしませんが、
時々はメンバーの頑張りを客観的にお伝えしてまいりますヾ(*・ω・)ノ



さて、タイトルにもある通り、
今週末からいよいよ全体トレーニングが始まります!


個別には既にトレーニングを開始している気合の入ったメンバーも。
通勤は徒歩にしたり、DAC本社が8F・13F・14Fにフロアが分かれていることから
8F~14Fをダッシュで駆けたり・・・と、
日頃から足を鍛える運動を取り入れています。

(ちなみに、私も8Fから駆け上がったことがありますが、11Fあたりで断念しました・・・)

逸見副隊長も毎朝階段通勤


全体トレーニングの第1弾は、いきなり登山!!!

長野県と山梨県にまたがる日本百名山にも選ばれている「金峰山」に登ります。

皆さんは金峰山の読み方が分かりますか?
単純に読めば「きんぽうさん」ですよね。
でも、これは長野県側の呼び方。
山梨県側では「きんぷさん」と呼ぶそうです。

同じ山なのに読み方が属する県によって違うなんて面白いですよね!


そんな金峰山トレーニングは、11日~13日の2泊3日で行われます。
山の朝は早い!ということで、連日5時台の起床を予定しています(´A`。)

エルブルスは雪山。
寒さも超えなければならない課題でしょう。
だからこそ、早朝の寒さ(@山)というのも、
きっと大事な経験になるはず!

頑張れ、登頂隊♪

皆様、応援のほどよろしくお願いいたします!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿