2014年2月1日土曜日

羨ましいっす、エルブルス

第二弾アコンカグア参加メンバーの北海道の原田です。

第三弾のトレーニングも本格始動していますね!
いやぁ羨ましい限りです。


アコンカグアへ挑戦したのがちょうど一年前…

無事札幌へ戻ってきて、アコンカグアへの挑戦効果か仕事もメキメキとはかどり、山がきっかけで素敵な方と出会い、結婚をし、子供もできまして、それでもエルブルスにも挑戦したい!とエントリーするものの、出産予定日と重なり断念、先日出張で別府温泉に行き、大浴場の体重計に乗ると80kg。

80kgです。
ショックです。
入社した8年前は68kg。
アコンカグアへ挑戦した1年前は75kg。
そして一年で80kg。

いやぁ恐ろしいです。
スピーディーな一年間で、登山や趣味のランニングもなかなかできず…。
ついに私も80kgの肉の塊。

ランニングしないと!明日します!
そしてまずは79.9kgに、70代に戻します。


と、下らない報告をしてしまいましたが…。
私がオススメしたいトレーニングは「ランニング」です!


私はアコンカグアで、最後の最後、6900m付近では尋常じゃない息苦しさを感じましたが、それ以外は比較的元気に登頂することができました。

これもランニングのお陰かなと思っています。


トレーニングではLSD(Long Slow Distance)という走法をとりました。
早歩きくらいのゆっくりとしたスピードで長い時間走るというものです。


ランニングの目的は二つ。

①長時間動ける体力をつける
②酸素を取り込みやすい体にする


効果はあったんじゃないかなと思っています。


私も、(今日は予定があるので走りませんが)、明日からまた走ります!
第三弾メンバーも頑張ってください!

0 件のコメント:

コメントを投稿