2014年5月13日火曜日

エベレストベースキャンプ到達!!

前回のブログではカルパタールに向かうと連絡があったことをお伝えしましたが、
無事登頂に成功したようです。


二人とも健康状態も良好のようです!





















カルパタール登頂時の写真が送られてきました(山にもネットは引かれている…!!!)
雪焼けで二人とも真っ黒ですが、ステキな笑顔ですね♪
達成感に溢れた表情です。

後ろに見えるのはエベレスト山
険しい山だと一目で分かる形状ですが、
これを制覇することが登山家にとって夢だというのは分かるような気がします。

ちなみに、DACグループ「セブンサミット・プロジェクト」の
締めの山はこのエベレストになる予定です!


さて、本日は今回の目標であったエベレストベースキャンプに向かったそうで、
先ほど無事に到達したと連絡がありました!!!

標高5,300mのベースキャンプからでも繋がる電話・・・
世界中どこにいても声が聞ける、文明の発展には驚かされます。


これからエベレストベースキャンプを発ち、下山するとのこと。
予定通り進めば、17日にはネパールの首都 カトマンズに到着予定だそうです。


あとは戻ってくるのみ。
遠足でも「家に辿り着くまでが遠足」と言われます。
二人ともが無事に、そして元気に戻ってくることを祈念しています!

0 件のコメント:

コメントを投稿