2014年8月8日金曜日

さぁ、いよいよエルブルス!壮行会開催!!

こんにちは。ブログ管理者です。


アニマル石川、マッキンリー登頂の興奮も冷めやらぬ中、
いよいよ今月中旬からはセブンサミット・プロジェクト 第4弾
ヨーロッパ大陸最高峰 エルブルス山挑戦がスタートします!!!


スケジュールは8月11日(月)~24日(日)

登頂予定は、日本時間8月18日 14時~18時頃を予定しています。


お盆休みを挟んだ行程。
DACグループでも、9日(土)~17日(日)に夏期休暇となるため、本日が出発前の最終営業日。


ということで、大々的に壮行会を開催いたしました!!!


今回の挑戦者は3名。
前山(役員・男性)、逸見(女性)、沢田(女性)
年齢も経験も様々な3名での挑戦です。



壮行会は、照明が消された中でのオープニングムービー上映で始まりました。
3人の紹介があり、「いつ3人は登場するんだ!?」という期待が高まる中、
ロッキーのテーマが流れ始め・・・


パッと開いたドアから現れたのは、キリマンジャロに続く2回目の挑戦となる沢田はるか。
フロアの真ん中の花道を歩きます。
















写真では分かりづらいですが、実はスポットライトが当てられています。
ロッキーのテーマに相応しい入場です。

これに続き、逸見、前山と続きます。





















さぁ、全員が出揃いました!!!!!!!!!!
















3名の簡単な紹介を終え、
今回の挑戦の地・エルブルス山でのスケジュールおよび地理的な紹介をスライドで実施。



その後、DAC本社近くの下谷神社の阿部宮司にお越しいただき、
ご祈祷をしていただきました。

















セブンサミット・プロジェクト壮行会では、すべて下谷神社様にご祈祷頂き、
皆が登頂成功してきました。

なので、エルブルス挑戦の成功を後押ししていただくべく、今回もお願いさせていただきました。
験担ぎ♪

きっとこれで成功に導かれること間違いなし!!!



その後は、太鼓演奏
これも、壮行会では定番のイベントです。




























奏者は、小林太郎先生という太鼓界では有名な方。
またDAC太鼓部の先生でもあり、DACグループが大変お世話になっている方なのです。


お腹に響く太鼓の力強い音が、パワーを与えてくれる気がしました。


そして、小林先生の演奏が終わってしまった・・・



と思いきや、ドドドドドドドというドラムロールが!!


それを合図に入ってきたのが、





















DAC(即席)応援団&チア✩✩✩


応援団は役員&部署長、
チアはプロジェクト第1弾・キリマンジャロ隊+有志、
太鼓はアコンカグア隊。


なんと豪華な面々!!!

総勢14名でエールを送りました。




































































高校野球の応援を想像していただけるとイメージが掴みやすいでしょうか。

「フレー!フレー!」と声を張り上げ、全身全霊でエール!!!



でも、これでは終わりませんよ!


3人それぞれのエールが終わった後に鳴り響く
チャチャチャチャッチャラ♪」。

応援の定番ソング、コンバットマーチが始まりました。



それに合わせ、応援団とチアが一斉に動きを始めます。


















そして、応援団の端ではDAC社旗も振られています!
















この社旗には、DAC全国の社員からの激励メッセージが書かれているんです!
社旗を山頂で掲げるというのも、セブンサミット・プロジェクトでは恒例です。


そして、この社旗が、
プロジェクト第3弾・マッキンリー山登頂を果たした石川に手渡され、
















石川から、第4弾・エルブルス挑戦隊の隊長 前山に繋がれました

































バトンリレーならぬ社旗リレー!
とても感銘を受けるものでした。


ちなみに、この応援団&チアは初の試み。
幹事としてはどきどきでしたが、社員には大好評♪

第5弾の時にもやろうかな!



そして、いよいよ壮行会も終盤。


締めは、やはりエルブルス山にチャレンジする3名のスピーチ。





セブンサミット・プロジェクト 第1弾にも参加し、2度目の挑戦となる沢田
なので、余裕があるかと思っていましたが、前回よりも緊張するとのこと。
キリマンジャロと違い、様相異なる冬山、雪山ですからね・・・。
でも、経験値は3人中ダントツ!頼りにしてます!!

前山&逸見を頼みます!!! 























続いては逸見。演出に思わず涙がこみ上げてきたそうです。
こんなに感激してくれると、幹事冥利に尽きる!ですね。
逸見は今年で61歳を迎えました。
でも、年齢は関係ないと力強く話しておりました。

DACグループでは、半数を女性が占めています。
ぜひ登頂して、そのカッコいい背中を女性社員たちに見せてあげてください!!!


そして、トリを務めるのは・・・






















隊長・前山です!

今年1月から本格的にトレーニングを始めましたが、
この期間、トレーニングとは違うところでも様々につらいことがあったそうです。
それを乗り越え今日を迎えたのです。

そんな折、エルブルス隊のガイドを務めてくださる倉岡氏に、
「登山をすれば精神的に成長できますか?」と聞き、
「挑戦すると決意した時点で、成長していますよ」と言われたそうです。

いつも笑顔で、陽気で、体力もあり、トレーニングも難なくこなしている印象があった前山ですが、
実は不安を抱えていたんだなと気付かされました。

でも、前山常務!!
差し出がましいかもしれませんが、あなたならできる!!




みんなが応援しています!
みんなが見守っています!
みんなが信じて待っています!


大家族主義のDACグループですから!



なので、ぜひ全力でチャレンジしてきてください!!!

DAC社員も全力で応援しています!!!



頑張れ、エルブルス隊!!!
行ってらっしゃい、エルブルス隊!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿