2016年3月14日月曜日

第4弾セブンサミッツトレーニング・阿弥陀岳いってきました!

こんばんは。

今回のトレーニングで初めてブログを書きます、沢田です。
今までもセブンサミッツに参加させていただき、今回は3回目のチャレンジです。

前回よりも体力の衰えを感じますが、、日々のトレーニングを仕事をしながら、
より一層頑張っていきたいと思っています。


さて、先週の金土日で、阿弥陀岳に行ってきました

先週安本さんが、山の説明をしてくれていますので、ここでは割愛します。

http://7dac.blogspot.jp/2016/03/blog-post_8.html


今回はテントで自炊!
また、前回は天候不良で登頂できなかったので、全員で登頂したい。




天気も気温も恵まれて、全員無事に登頂して下山しました。

登頂の写真は持っていないので、、次の機会でアップします!

((個人的には、アレルギーやドライアイが原因?で両目が炎症と出血をしたため、、むくみに加えて目もとがパンパン、、( - -;) (登頂写真はあまり、、見たくないですが…笑))


テント生活とざっくりとしたトレーニング内容をお送りします。







9時ごろ登山開始(船山十字路)、河原を2時間くらい進んで中央稜取付に到着。
急登で体力不足の身体にむちをうちながら進み、キャンプ地に到着しました。

テントの設営は2回目でしたが、平らな場所を作って、自分たちの城をつくる作業は楽しかったです(ガイドさんのおかげです)。

1泊なのに、立派なトイレも作りました(笑)

ひたすら平らに、、みんなで踏み固めていきます。






















                                               


いい雰囲気です



夕日もきれいでした
 みんなでお水から作ってご飯作り

食べたら寝るだけ!笑

女子3人のテントは1~2時間話していましたが、このシンプルな生活が好きです。

次の日は4時おきで、登頂へ。
下山は御小屋山尾根~御小屋山~船山十字路のルート。

朝日も美しかったです

登頂写真は次回アップします♪


今回、自分の体力不足を実感しましたが、、
テントは楽しく、勉強になるトレーニングでした!














0 件のコメント:

コメントを投稿